音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

デスノ合作の裏のまた裏話でしょ?

先日投稿された【合作】kirakira(く)みきょく by tokachi エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画についてのいろんな解説とかをだらだらと書いていこうと思います。

 

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

みんなだいすき日常のOP曲です。

これOPなんかな? いやOPじゃないかもしれへんわ。イヤ紹介すんのやめとくわ。確信がないわ。OPかどうかわからへんから。

アップテンポな曲+人力には向いてないなー、という感じだったのでいろんなキャラのセリフを詰め込んでみました。前半のセリフ合わせはaiueo700のMADを、シャケだーのところはZ VIVACEの日常二期OPパートを参考にしました。

動画に関しては特にないですね。変に重ねすぎて見辛くしてしまった感は否めませんがまあ原曲の雰囲気に合ってる気もするし良かった気もします。

単品をTwitterに上げたので良ければどうぞ。

 

ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト

めがっちさんとの合作です。

「前半シンプル→後半うるさい(いい意味で)」的な音声が届いたので動画もそんな感じで作ってみました。

 みとれるような

     デブに

  なっちゃった・・・