音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

2021年ってどんな年?収入は?彼氏はいるの?調べてみた!

こんにちは、nkaoobtです。今年の動画投稿は合作含めてもうないので、今年作った音MADと共に2021年を振り返って行こうと思います。

 

※この記事は音MAD Advent Calendar 2021に参加していません!

 

MEGALOVANIAパートです。

カイジはいつか使いたいな〜と思ってたので作れてよかったです。

途中の曲刻んでるところは恋愛レボリューション21☆のKBSパートみたいにしたかったんですけどなんか違う感じになっちゃいました。

 

Butter-Flyパート、真赤な誓いパートです。

Butter-Flyパートでは自分の思い通りのツッコミコメントを誘えたので満足です。

 

実験的動画です。荒らし扱いされかねないと思ってたんですけど全然そんなことなくて良かったです。かなり嬉しい人に言及されたり褒められたりして嬉しい気持ちになりました。

一般会員の人はちゃんと見れないらしくてウケました。

 

AEを使いたかったのでタイトル落ちの短めの音MADを作りました。

←腫れた のとこを思いついた時はちょっぴり気持ちよかったです。

 

多分今年1番頑張った動画です。液タブ買ったちょっと後にラグトレインが流行ったのでちょうど良かったです。

トレスの労力高い(当社比)割にはクオリティがアレなんですけど、そこそこ伸びてホッとしました。再生数のために作ってるわけじゃないけど時間掛けた動画が全然見られないと悲しいので。

 

パクトレインと合わせて、「掛けた手間と伸びは比例しない」を表すいい例になっています。

初動が絶望的だったけど「まあ適当な動画だしいいか〜」とか思ってました。が、気付いたらグングン伸びていきました。

ニコニコアワードにもノミネートされました。何故?

僕自身のツイートじゃないんですけどこの動画のクリップが100RT超えててビックリしました。ありがとう🍆🫑さん

 

アスノヨゾラ哨戒班パートです。

後半より前半の方が反応多くて意外でした。

合作では何回か作ったことあるんですけど個人作はまだ無いので来年は作りたいですね。

 

たべるんごのうたパートです。

パクトレインとこの合作で液タブ代の元を取れました。

勉強シロイド10周年を祝う合作に参加できて光栄でした。

 

ありがとうございました!来年はもっと投稿します!よろしくお願いします!