音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#8 5月3週

今週は色々書くことがあるので久々の日曜更新。のつもりだったけど、気付いたらいつも通りの火曜日になっていた。

 

シン・ウルトラマンを見に行った。

ウルトラマンはほとんど何も知らないけど楽しめた。後から調べて「あれってそういうことだったのか〜」ってなったりした。初代ウルトラマン好きな人はもっと楽しめそう。

初代ウルトラマン好きでシン・ウルトラマン見に行くつもりなのにまだ見に行ってない状態でこのブログ読んでる人、流石に0人そう。

特撮は疎いけどシン・ドラえもんとか作られたら原作ネタにニヤニヤしながら楽しめるんだろうな。お願いします。

 

日曜日、スマブラの大会に行った。

ここでは詳細は書かないけど、悔しかったり楽しかったりした。

会場で僕の音MADを見てくれてる人に話しかけられた。会うの自体は初めてではない。

音MADもスマブラも表記は違うものの同じ名義でやってるのでまあ不思議ではないんだけど、意外と音MADの話をされるのは初めてだった。

「バカヤロイドの奇跡のあの方だったとは...」みたいなことも言われた。俺って有名人なのかもしれない。サインの練習しとくか。

ちゃんとニコニコで見てくれてるらしい。良い。

音MAD関係ないところで音MADの話されるの恥ずかしいしマジだり〜卍って思ってたけど全然そんなことないし嬉しかった。

音MAD作者バレしたくないしスマブラ用の名義変えるべきか迷ってたけどこんな事があるならこのままでいいかもしれない。

 

YouTubeの関連動画に出てきたBPM15Qのはくちゅーむを軽い気持ちで開いたらめっちゃハマっちゃった。

こういう系の曲いっぱい知りたいな...なんて調べたらいいんだろうな...って思ったけど作曲者を調べたら解決した。

Yunomiさん、音楽全然知らない俺でも名前は聞いたことあったし、多分めっちゃ有名だと思う。特に音MAD作者にはファンが多そう。な感じがする。

それはそれとして、こういう系の曲のジャンルに名前があったら教えてください。僕には上手く言語化出来ないのでこういう系がどういう系なのかはそっちで汲み取ってください。(カス)

 

僕のめちゃくちゃ好きなゲーム?遊び?のdiscordサーバーがめっちゃ活発になった日があった。ウミガメのスープって言うんですけど。

めちゃくちゃ好きだから爆発的かつ長期的に流行って欲しい。とっても楽しいですよ。

 

ひょんなことからヌオー×ダイワスカーレットが爆流行りしている。

ポケモンウマ娘も #ポケモンと生活 も大好きなので、最高すぎる。ヌオーかわいい。

H82B90だからザシアンの攻撃受けられるとか、特性てんねんじゃないから無理とか、ほのおタイプだから鋼妖半減できてやっぱり受けられるみたいな下らない話も好き。

これを見ているあなたも描きませんか?ヌオダスを。