音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#11 6月2週

前回が5月5週だったので今回は6月1週になるはずなんだけど、6/6~6/12の週記が6月1週になるのは変な感じがするので週の数え方をちゃんと調べてみた。

「当該月の最初の木曜日を含む週をその月の第1週」と定義されているらしいので、それで行こうと思う。ので前回記事のタイトルもこっそり変えておきました。

 

ツイートが伸びた影響でフォロワーが20人くらい増えた。

おとわっかツイートを期待してフォローしてくれた人もいるだろうが、彼らが目にするのは野球、Wordle、Ask.fmがほとんどだと思う。

 

最近スマブラ熱がまた高まってきた。

触ったことはないけどちょっと頑張ればVIP入りするキャラ、が結構いるっぽくて、そんなキャラをVIPに入れるのが楽しい。

今はミュウツーが熱い。

オフ対戦やスマメイトでなかなか勝てないと嘆いていた時期もあったが、どうやら僕のスマブラ力は未VIP含めた全体の中ではそれなりに高いらしい。

 

ひょんなことからクレカの利用可能額が尽きてしまった。

しばらくクレカが使えないと思って結構焦ってたけど、レジで出してみたら意外と普通に使えた。

なので今は利用残高が利用枠を超えている。どうなってしまうんだろう。

 

中学の友達と飲みに行った。

コロナ禍だったりそもそも大学にそこまでの仲の友達がいなかったりで外でお酒を飲む機会がほとんどなく、気付くのに1年以上掛かってしまったが、どうやら俺はアルコールに激弱らしい。

度数はわかんないけど普通の店で出てくる初心者向けっぽいお酒2杯がギリギリっぽい。

20歳を超えたらやってみたかった事の1つに「酒で記憶を飛ばす」があったんだけど、記憶が飛ぶ前に体に限界が来て不可能そう。

何かいい案あれば教えてください。