音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

ポケモンSV対戦環境予想

ブログタイトル回収記事です。

発売前にしか出来ない、対戦環境予想をします。クイズ正解は一ヶ月後。(この記事を書き始めた頃から見ると正解は一ヶ月後なんですが、もう発売まで1週間を切ってしまいました。)(24時間を切ってしまいました。)

 

環境トップ

ギャラドスカイリューキノガッサミミッキュ

 

つよいぽけもんたち。

ギャラドス

地面ギャラドスが強い。元の弱点2つを両方半減以下に抑えられる。フリドラは知らん。自然に地震が入るポケモンなので、テラスタルしなくても普通に強い。

カイリュー

マルスケを盾に竜舞積んでノーマルテラスタル神速が強そう。鉢巻ノーマル神速も強そう。

キノガッサ

他の3体よりちょっと落ちそうだけど期待と願望を込めて環境トップ予想。ガッサ対策の草テラスタルが一瞬使われるけど、ガッサのためにテラスタルを切る上、草タイプになるのは弱いことが分かり、廃れる。

ミミッキュ

強い。

 

強ポケ

パルシェンカバルドンヒートロトム

 

環境トップからはちょっと落ちるけどよく見かける、くらいの立ち位置のつもりです。

パルシェン

環境トップに挙げたやつらに大体勝てる。物理環境になりそうな気がするのでB高いのも熱い。

カバルドン

いつも強い。

ヒートロトム

今回挙げた中で唯一の特殊ポケモン。内定確定してる中で強い特殊がそこまで多くないと思う

のでかなり見かけることになりそう。

 

僕はこいつらを対策したパーティでスタートダッシュを決めます。よろしくお願いします。

と思っていたのですが、ダラダラ書いてるうちにランクマの開始が12月と発表されました。ある程度フレ戦とかで開拓が進んだ状態でランクマを迎えそうですね。

楽しみです。