音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#35 11月4週

ポケモンSVをクリアした。と言っても先週の週記を書いてる時点ではもうクリアしていたんですけど。

ストーリーは歴代最高レベルで面白かったです。世代を重ねる毎に面白く感じるのは実際に面白いのか僕がストーリーを理解出来るようになってきたからなのか、どっちなんだろう。

今は図鑑を埋めたり対戦用ポケモンを育てたりしています。今作、初めて図鑑が完成しそう。

 

ボックスとか卵発見の仕様(これは好みの問題だろうけど)とかがかなり不満で、でもストーリーは良かったから...って今は誤魔化せているけど、もう面白いストーリーは終わってしまって、不便なボックスだけが残されたと思うとキツい。出来れば修正して欲しい。別料金でもいい。

特訓がレベル50で出来たり王冠ミント等がお金で買えたりパラドックスが無限湧きだったりするのはとても良い。

今作、バージョン違いの強いポケモンが複数体入手出来るようになってて良い。パラドックスもグレンソルブも。DLCで来るであろう歴代準伝禁伝も良い感じになっていたらいいな。

 

マジで最近ポケモンしかやってないので他の記憶がありません。

黄ギャルがバズりまくってて面白かった。最近ワンピースの音MADが色んな方向で熱いですね。