音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#40 12月5週

年が明けたのに12月5週は違和感あるけど、まあそういうルールなんで気にしないでください。

 

動画を投稿した。

www.nicovideo.jp

最近投稿頻度は上がってきてるけど、YouTube始めたてくらいの再生数が続いててびっくりしている。モチベはまだある。

これのためにクリスタを買った。5000円で200再生なので、コスパは最悪。今後回収していきます。

 

年末年始は三宮のホテルで過ごした。

近場だから観光とかはしなかったけど、まあ楽しかった。

紅白のゆずがかなり良かった。夏色からのT.W.L、とても良かった。

 

ポケモンの対戦モチベがめちゃくちゃ低い。

結局マスボどころかスパボで止まっている。

全然勝てない訳じゃないし、数こなして環境について詳しくなれば勝てるようになるしマスボにも行けると思うんだけど、数こなすのがとにかく辛い。

シーズン1で数こなせないと環境着いて行けなくて今後もキツそうだなあ、と思っている。

USUMの頃は楽しかったし何時間でも潜れたのに、スマブラとかスプラとかに慣れちゃって頭使う対戦ゲーム出来なくなってるのかな。

ポケモン対戦は神ゲーだと思っているのでそれが楽しめなくなっているのがとても悲しい。

 

10選0票だったけど感情は無だった。

去年(一昨年?)の10選貯金でなんとか生きてる。

あと、去年のあれくらいのウケで票が入るんならまあそりゃ今年は0だよなって思えてるのかも。

結構上位の方で参加した合作が流れたんですけど、自パートのコメント欄が楽しい感じになっててニッコリしました。

 

去年の振り返り記事、完全に忘れていた。

年明けてから周りの人が書いてるの見て思い出した。

まだ間に合うのかな。気が向いたら書くかも。