音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#41 1月1週

遂に週記も年が明けました。

 

最近音MADのモチベがすごく高い。理由は不明。

 

ツイートがそこそこ伸びた。嬉しい。

 

スマブラ界隈に向けた音MADだからこの文を読んでいるほとんどの人には伝わってないと思う。せっかくなので経緯?これまでの流れ?的なのを書いとこうと思います。

 

スマブラの大型オフ大会、ウメブラの勝者側決勝前に大会運営(多分)のアユハさんという方が「勝者側決勝でえええええす!!!!!」と叫ぶのが恒例となっている

2018年 それを素材にした「ホ勝者側決勝エシティ」という音MADが投稿される

先週末、コロナ禍で長らく休止されていたウメブラが3年以上ぶりに開催される(激熱すぎ!!!!!!!)

最新版の「勝者側決勝でえええええす!!!!!」を使った音MADを作る

 

って流れなので、スマブラ界隈に届きさえすれば見られるだろうけどそこまでがキツそ〜、と思ってました。

でもウメブラのハッシュタグを付けたことでアユハさん本人とかウメブラのアカウントにRTしてもらえて(!?!?!?)、無事スマブラ界隈に届きました。何気に初本人巡回です。

これが伸びる数時間前に

こんなツイートをしてたんですけど、RTいいねが伸びたらウッキウキになってしまった。これがダブスタですか。

ちなみに動画のツイートにはYouTubeのリンクしか貼っていないので、ニコニコの方は今後これを下回ることは無さそうな再生数になっている。アンタッチャブルレコード。

ところで、元のホ勝者側決勝エシティを作ったたらにとさんは音MAD界隈よりスマブラ界隈寄り、どころかスマブラ界隈で有名な方なんですけど、オレモエシティを知っての選曲だったら音MADの知識が深すぎてビビってしまう。でも作りがかなりあのオレモエシティなんですよね。偶然かもしれないけど。

 

せっかくクリスタを買ったので、絵を描こうとしてみた。今まで何回か挑戦してきたけどすぐに心が折れて全敗している。

今までで一番上手く描けたと思う。氷川紗夜。

 

フェアリーステークス、色々忙しくて出馬表すら見なかったんだけど、荒れた割には当てられそうな結果で、めちゃくちゃ勿体なかった。

出馬表を見た感じ、俺の気分次第ではメイクアスナッチを本命に出来たしキタウイングを相手に入れられた気がする。馬連211.4倍。まあ後からだと何とでも言えるんですけど...