音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#76 9月1週 マリギャラ

最近YouTubeのおすすめにマリオ関連の動画がよく上がってきてて気になってたので、3Dコレクションのマリギャラをやった。

発売された頃にニコ生でちょっとだけやってたけどプロコンの不調でやめてそのまま放置してた。

めちゃくちゃ面白かった。

ルイージで2周目やらされるのは微妙だったけど、マリオで苦戦したステージが1発クリア出来たりしたのは成長を感じられてよかった。

難しすぎるって言われてたパープルコインオンルイージは意外と簡単だった。2周目は一発でクリアした。

キャノンフリートの紫コイン、ファントムのデスコメット、チャレンジボール、チャレンジサーフィン辺りの方が余裕で難しかった。全部2周目は数回でクリア出来たけど。

大アナゴン、キモすぎる。ステージに複数体居ていいデザインではない。

あとはサンシャインをクリアすれば3Dコレクョン全クリなんだけど、なんかデータ消えてたしかなりやりたくない。サンシャイン、全敵がキモいし。