音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

2022-01-01から1年間の記事一覧

週記#39 12月4週

年の最後くらいはちゃんと日曜に更新する。 書きたいことも多いし。 動画を投稿した。 www.nicovideo.jp 誕生祭に参加するのは5年ぶりらしい。間に合わなかったけど。 最近1、2日で動画作るやつばっかりやってるのでガッツリ時間かけて作るやつもやりたい。 …

週記#38 12月3週

かなり年末になってきた。恐ろしい。 急に寒くもなってきた。でも夏より冬の方が好きなので、全然耐えれる。 M-1を見た。 敗者復活の令和ロマンがめちゃくちゃ面白くて、YouTubeでネタを探して見てみたらどれも面白かった。来年は決勝行ってほしい。 決勝進…

週記#37 12月2週

この記事は『音MAD Advent Calendar 2022』に参加していません! でもこの記事は『音MAD Advent Calendar 2022』に参加しています! ↓ 音MADへの課金について考えてみよう - 音MADとポケモンと私 読んでね! ぼっち・ざ・ろっく!を見たくなってきた。 と言…

音MADへの課金について考えてみよう

この記事は『音MAD Advent Calendar 2022』に参加しています! adventar.org こんにちは、nkaoobtです。 今回は『音MADへの課金』について、過去にどんなものがあったか、これからどんなことが出来そうか、などを考えていこうと思います。 技術共有記事のよ…

週記#36 12月1週

週末はちょっとした熱が出て寝込んでいた。コロナでもインフルでもなくて良かった。ただの風邪だったらしい。 平熱がかなり低めなので体温計の写真を送ってもあんまり心配されながち。僕の微熱、普通の人の平熱らしいです。 SVランクマが始まった。とても楽…

週記#35 11月4週

ポケモンSVをクリアした。と言っても先週の週記を書いてる時点ではもうクリアしていたんですけど。 ストーリーは歴代最高レベルで面白かったです。世代を重ねる毎に面白く感じるのは実際に面白いのか僕がストーリーを理解出来るようになってきたからなのか、…

週記#34 11月3週

日曜に上がるべき内容が木曜にズレてるので、先週月曜~日曜の内容を書くようにしてるんですけど、普通に先週の月曜のことなんて何も覚えてません。良く無さすぎ。 最近はずっとポケモンをやってます。楽しい。 なんだかんだランクマ開始も近いので急がないと…

週記#33 11月2週

最後の方にすずめの戸締まりのネタバレあります S+にいった。 ポケモン発売に間に合ってよかった。 うおおおおおおおおおおお #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/EMRTil0CeP— nkaoobt (@nkaoobt) 2022年11月10日 ポケモン出るか…

ポケモンSV対戦環境予想

ブログタイトル回収記事です。 発売前にしか出来ない、対戦環境予想をします。クイズ正解は一ヶ月後。(この記事を書き始めた頃から見ると正解は一ヶ月後なんですが、もう発売まで1週間を切ってしまいました。)(24時間を切ってしまいました。) 環境トップ…

週記#32 11月1週

新作公開記念で2週連続新海誠作品が地上波で放送されていた。 君の名はは何回か見たけど天気の子は初見だった。君の名はの大ヒットを受けて見に行ったらバニラトラックが走ったりラブホに入ったりしてて親御さんもビックリだったと思う。(この言葉を使うに…

週記#31 10月4週

ウデマエSになった。 きたあああああああああああああ #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/85T4aVtb1J— nkaoobt (@nkaoobt) 2022年10月30日 昇格戦で2度失敗したけど、それ以外はそこまで手こずらずに行けた気がする。 S目指すた…

週記#30 10月3週

ヒロアカを読んだ。ついに最新話に追い付いた。 とりあえずここまで来たらもうA組からは死人も心からの裏切り者も出なさそうで安心。あいつの心臓が止まった時はビビったけど... 初期からのキャラが死んだり片足無くしたりしてるから油断は出来ないけど、最…

週記#29 10月2週

サーモンラン、ついにでんせつのアルバイターになれた。 やったああああああああああああああああああああ #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/HHwsCirEEv— nkaoobt (@nkaoobt) 2022年10月14日 上振れじゃないといいな〜 でんせつ…

週記#28 10月1週

木曜まで更新をサボってたので正直何も覚えていないし書くこともない。 サーモンラン配信、楽しかったしコメントで色々アドバイス貰えたのも良かったので、またやるかもしれない。 出来れば配信中にでんせつ行きたい。頑張ります。 キングオブコントのオープ…

週記#27 9月5週

久々に音MADを投稿した。7ヶ月ぶり? また別で記事を書くかも。 無料公開やってたので、ヒロアカを読み始めた。 ジャンプの定期購読を始めた頃にはヒロアカはもう始まっていたが、無料公開分+ジャンプ過去アーカイブ遡りで最新話まで追い付けるらしい。 折…

週記#26 9月4週

1.3(今作は1.9?)のギアが完成した。 とりあえずギア厳選の目標は達成出来たので良かった。3.9は遠すぎるのでまたいつか... 初ギア厳選、完!!! #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/AQcFQgmpX9— nkaoobt (@nkaoobt) 2022年9月…

週記#25 9月3週

まだまだスプラトゥーンが熱い。 恐らく過去作で未体験のA帯にやってきた。 今作はやってればウデマエが上がっていくとは言え、結構すんなりA帯に来れて嬉しい。 ギアもイカ速1.3がもうすぐ完成しそうでいい感じ。ドリンクチケットの効果が凄い。 無料公開期…

週記#24 9月2週

今週末(先週末?)は家にいる間はずっとスプラトゥーンをしていた。 散々言われているけど、負けた時のストレスは表彰システムでかなり緩和されている気がする。ただ負けりゃイライラはするので、そんな感じのツイートをしていても温かい目で見てください。…

週記#23 9月1週

今週(先週?)は本当に何もなかった。 ONEPIECEの無料公開がまた始まった。嬉しい。今回は絶対に魚人島以降も読み逃さない。 今回は前回みたいに3分割じゃなくて、細かくわけて12月くらいまで順番に公開していくらしい。 12月までかかるなら途中で耐えきれ…

週記#22 8月4週

ここ最近ONEPIECEの話ばかりしている。 今週もします。 第三弾入場特典の4/4巻が欲しくて、2度目のFILMREDを見に行った。同じ映画を映画館で2回見るのは初めてだった。 前回めっちゃ良かったウタカタララバイのところ(海軍VSウタのところ)と、前回よく分から…

週記#21 8月3週

前にも言った気がするけど通学時間に週記を更新することが多かったので、夏休みで学校に行かなくなるとめっちゃ遅れてしまう。気を付けよう。 ウタの歌が届いた。FILMREDのアルバムのやつ。 新時代、逆光、ウタカタララバイが特にお気に入りです。MVも好き。…

週記#20 8月2週

FILMREDネタバレあり ONEPIECEの映画を観に行った。 1人で映画館に行ったのは初めてかもしれない。 初手の新時代からめちゃくちゃ鳥肌が立った。この映画、「Adoのライブじゃん」みたいな批判意見があるらしいけど、序盤のライブシーンはいい意味でAdoのライブ…

週記#19 8月1週

ポケモンプレゼンツを見た。 色々新情報があったけど、やっぱり新要素のテラスタルが大注目すぎる。 今から考察したところでしゃーないんだけど、色々考えてしまう。 最初はめざパみたいに全ポケモン×全タイプがあると思ってたけど、地ヌケニン無ヌケニンを…

週記#18 7月4週

4月から始めたので、4ヶ月続いたことになる。思ったより続けられてるかも。 大体学校に向かう移動中に書きがちなので、夏休み期間はうっかり気を抜くと途切れそうで危ない。 本来のこれを機に日曜更新に戻したいところですね。 今日中にこれを終わらせて、明…

週記#17 7月3週

ONEPIECE無料公開第2弾が終わった。 エニエスロビー編が最高だった。そげキングがかっこよすぎる。 アラバスタはラストがめっっっっっちゃいいんだけど、エニエスロビーはめっちゃいいシーンが何個もある感じだった。 ただ、やっぱり某別れのシーンが一番熱…

週記#16 7月2週

ポケモン廃人が「抽選で出たポケモン」で1vs1やったら天才的バトルにwwww【抽選1on1】 - YouTube ポケソルのこの企画がめちゃくちゃ面白いので、ポケモン対戦がある程度分かる人はぜひ見てほしい。第2弾もあります。 これ、めちゃくちゃやってみたい。考察も…

週記#15 7月1週

ついに木曜日更新になってしまった。よくない。 Perfumeのニューアルバムが7/27に発売される。 しっかりPerfumeにハマりだしてから、アルバムが出る度に音MADを投稿することにしていて、今回もそのつもりだった。 でも、まだ全く手を付けてなくてもう無理な…

週記#14 6月5週

最近外に出る日が多い。 自分の限界は週3なんですけど、ここ2週間くらい週6とか週5とかが続いている。 自分で決めた予定とか楽しい予定とか短い用事とかもあるからそこまで地獄って訳でもないんだけど、シンプルに体力がないのでぐったりしている。 それに加…

週記#13 6月4週

海遊館デート pic.twitter.com/pMxbTtabuT— nkaoobt (@nkaoobt) 2022年6月26日 やりぎりみかんさんと会いました。 ジンベエザメがデカすぎて、俺も周りの人も ジンベエザメの大きさに驚愕する女性の音MAD - ニコニコ動画 みたいになってました。 他にも色々…

週記#12 6月3週

とうとう水曜に書くようになってしまった。ちゃんとしましょう。 最近Spotifyの聴漫才をよく聴いてる。 通学時間はラジオを聴いてるんだけど、結構通学時間が余ってしまってたのでかなり助かる。 ロングコートダディと滝音が特に面白かったです。まだ出てき…