音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#101 2月5週 デスノ合作

ポケモンプレゼンツ、熱かった。

ポケカアプリもレジェZも楽しみ。

ただ第6世代は唯一未プレイなので、レジェンズ発売前にやっておきたい。今回もヨスガの教会の絵とかグレッグルの像みたいなことしてくると思ってるので。

 

バカヤロイド合作に参加した。

ニコニコメドレーでばかやろフレンズが流れる度に「ですのフレンズのバーターだ」みたいなこと言ってたんですけど、いよいよ合作にバーター出演した。

まあそれは冗談として、7年越しにリメイクしたら成長を感じられて熱かった。

動画は元からあんまり凝ってなかったからともかく、音声に関しては2017年時点で割と自分の最高地点に到達してるつもりでいた。ただ今作り直して聞き比べると全然違って面白かった。

去年末には10年越しのリメイクもしてるんですけど、あれは元が下手すぎだからそりゃ成長してるよな、って感じです。

ちょっと特殊な事例ではあるけど、自分(たち)にしか作れないパートに関われて良かった。自分より音声/映像が上手い人もアイデアが面白い人も沢山いるけど、ばかやろフレンズのセルフリメイクは自分にしか作れないので。

 

マリオ64RTA、ずっと前から興味があって、遂にSwitchオンラインの64プラン?に加入した。

始めたばっかりだから練習の度に出来ることが増えたり精度が上がったりして楽しい。

まだ練習段階だし1回も通してないけど、今月中に20分切りとかが目標になるのかな?

その目標の妥当さを知るためにも、近いうちに通したい。

 

就職&上京、Twitterでも公表したのでこことかTwitterでも色々書き始めるかもしれません。仕事に関することとかはあんまり書けないだろうけど。