音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

2023-01-01から1年間の記事一覧

週記#91 12月3週 今週濃すぎ

今週(先週?)、書くこと多すぎて逆に遅くなってしまった。 初めて東京に行った。電車で通過したこともないし飛行機で上を通ったことも多分ない。 1人で新幹線に乗るのも生まれて初めてだったかも。 車内販売無くなってたらしくてちょっと悲しかった。 予約…

週記#90 12月2週 ライブ公開見てね

今週は書くこと少ないけど、来週はいっぱい書くので楽しみにしててください。 【Z会】【勉強シロイド2023】 / ニコ生ライブ公開(2023/12/20 20:09開始) https://t.co/OAW2BzSvcD 水曜の20時19分からライブ公開します!1年ぶりのZ会です!よろしくお願いしま…

週記#89 12月1週 準決

M-1の準決勝の配信チケットを買った。 FANYの新規会員登録もした。 ナイチンゲールダンスめっちゃウケてたのに落ちてて意外だった。ママタルトとフースーヤも。 何週か前と言ってること変わってるかもだけど、敗者復活はななまがりかフースーヤが上がってき…

週記#88 11月5週 音スタダ見た

音スタダを見た。 ソフトの導入とか技術面とかのサポートもそうだけど、初めて作った動画を多くの人に見られて反応を貰えるのはスタートとしてかなり良いだろうなあ〜と思う。次作るモチベにもなるだろうし。 自分の初投稿も勉強シロイド誕生祭+晒しイベント…

週記#87 11月4週 3回戦

M-1グランプリ3回戦全ネタ、全部見た。 準決勝組以外だとナユタ、家族チャーハンが面白かった。 他にも面白いコンビいっぱいいてまだまだ知らない芸人多いな〜、ってなった。 準決勝組だとななまがりが面白かった。決勝来て欲しい。 令和ロマンの3回戦振り返…

週記#86 11月3週 ゲームとかテレビとか

爆速で日々が流れていってる。今週めちゃくちゃ速かった。 有吉弘行の脱法TV、面白かった。 放送前の雰囲気からこのテープみたいな考察系番組かと思ってたけど何も考えず笑えるおもしろ番組だった。 落書きを徐々にリアルにしていくやつは本当に脱法感があっ…

週記#85 11月2週 記憶が無い

11/6~11/12の内容を書く回なんですけど、本当に記憶が無い。ちゃんと日曜に書くか、書きたいことメモっとかないといけない。 就活関連の書けない記憶はある。 エリザベス女王杯、三連複当たって1000円が3000円になった。微勝。

週記#84 11月1週 日本シリーズ面白かった

阪神日本一!!!やったーーー!!! 6戦目負けた時はもうダメだと思った。 青柳の好投もノイジーの3ランも予想外だった。 結局リーグ優勝もCS突破も日本一も全部見れたので良かった。 最後まで分からない、めっちゃ面白い日本シリーズだった。勝ったからそ…

週記#83 10月4週 GUは店舗にXSを置いて欲しい

長袖の服が少なかったので服を買った。 無地を色違いで3着買った。「着れればいい」という考えが買い方に滲み出ている。 Sサイズでも若干袖が長めだったけど長袖シャツってそんなもんらしい。 ウーマンコミュニケーションを買った。 予告?告知?の時から面…

週記#82 10月3週 ワンダー

今週分 マリオワンダーが楽しい。最後の最後の最後まで来たけど、難しすぎて心が折れそうです。 おしゃべりフラワーとか敵キャラが歌う系のステージとか、かわいい要素が多くて良い。 紫コインを取ってから死んでも取った扱いになるのが本当にありがたい。特…

週記#81 10月2週 いろいろ見てる

先週分 令和の虎のワンシーンの切り抜きがやたらTwitterで回ってきて、流石に気になったので見に行った。 相当ぶっ飛んでて、そりゃ話題になるわなあって感じだった。前にネタにされてた量子コンピュータ回どころじゃない。 コメント欄見てるとどっこい翔平…

週記#80 10月1週 篝火見た

夏、終わった〜〜〜〜〜〜!!!!!やった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! 嬉しいですね。気温なんて低ければ低いほど良いので。 土日はずっとスマブラの大会を見てた。 モニター変えてから微妙にカクつきがあった(スマブラの動画を見てる時にしか感じないレ…

週記#79 9月4週 金尽き

9月のランクマ。ディンカイサフゴパオカミオーガを使った割には勝率が低い。 基本選出のはずのディンルーカイリューサーフゴーを選出した時の勝率が4~6位だった。多分考えがまとまらない時に適当に基本選出投げてるのが良くなさそう。来月(今月?)はもっと…

週記#78 9月3週 音MDM天を見た

音MDM天を見た。 TSで見たけど一応投票はしてみた。 放課後おたずねものプロデューサーズ、FLAME KEEPER、8116°、スネ夫芸能事務所、決勝はFLAME KEEPERでした。 DのM、SOUL'd OUTとDiggy-MO'が結び付いてないレベルでも見てて楽しいからSOUL'd OUT好きなら…

週記#77 9月2週 濃い日々

阪神タイガースが優勝した!!!!!!!! 嬉しい!前回の2005年は覚えてないので、生まれてから初めて見る優勝だった。 前後の水曜も金曜も夕方から予定があったので危なかった。予定と予定の間をすり抜けて木曜日に優勝してくれた。 若手が活躍してて助っ…

週記#76 9月1週 マリギャラ

最近YouTubeのおすすめにマリオ関連の動画がよく上がってきてて気になってたので、3Dコレクションのマリギャラをやった。 発売された頃にニコ生でちょっとだけやってたけどプロコンの不調でやめてそのまま放置してた。 めちゃくちゃ面白かった。 ルイージで2…

週記#75 8月5週 VIVANTが面白い2

VIVANTが面白すぎるので下町ロケットを見ている。面白い。下町ロケットを見終わったら陸王を見そう。 阿部寛、滑舌が悪くて何言ってるか分からない時があるのに超一流俳優ですごい。 VIVANT最終回、音MDM天と被るらしい。 自分は音MDMの方は中途半端にしかリ…

週記#74 8月4週 VIVANTが面白い

ついに日曜に更新されたかと思いきや、これは前週の分が7日間遅れになっているだけなので、よくない。 2週分まとめちゃうのも考えたけどせっかくここまで(一応)週一回でやってきたから続けたい。 VIVANTが面白い。 月から水をVIVANTの余韻、木から土をVIVA…

週記#73 8月3週 半沢直樹

土曜更新になってしまって、結局また前みたいなズレが生じてしまっている。お盆明けの週(先週?)の話をします。 良くないな、とは思いつつ、旅行疲れでかなりダラダラした生活を送っていた。毎日夕方頃に絶望してた。 VIVANTが面白すぎるので、U-NEXTで半…

週記#72 8月2週 '23夏の特別編

ハヤブサ消防団、面白くなってきた。(更新が遅れたので5話の放送が終わりましたが、4話の話をしています) 衝撃的な展開と共にエンディングが流れるやつ、とっても好き。ハヤブサ5話とか、推しの子7話とか。 ボカコレを眺めていたら、戸山香澄と湊友希那を…

週記#71 8月1週 いろいろ

今まで通学の時間でラジオを聴いてたんだけど、夏休みに入ってそれが無くなったので聴き逃さないようにしないといけない。特にSpotifyで聴けない番組たち。 SVランクマ、シーズン初日にマスボ入りした。今期は色んなパーティ使ってランクマやりたい。って毎…

週記#70 7月4週 色々見た

今期はドラマを色々見ている。 VIVANT、ハヤブサ消防団、トリリオンゲームを見ている。 人に勧められてVIVANTを見たらドラマモチベが爆発してしまった。かなりダントツでVIVANTが面白い。 考察をするのも読むのも楽しい。 君たちはどう生きるかを見に行った…

週記#69 7月3週 週記のシステム変える

今週から、月~日の間で書きたいことが思い付いたタイミングで記事を書き進めていって、それを日曜日に公開することにする。 1週間分をまとめて思い出すのは無理があるし、これだと安定して日曜日更新出来そうなので。というわけでこれを書いているのは7月18…

週記#68 7月2週 雀魂

雀魂の三麻で雀豪まで上がった。 でもこの後も続けてたらあと一敗で雀傑ってとこまで落ちたのでもうやらない。 最下位取ったら即終了縛りでやってたら最下位を避ける打ち方になったり泥沼連敗もなくなったりしていい感じだった。 TLで見かけたこれが便利だっ…

週記#67 7月1週 ヘイラッシャが憎い

結局また土曜日になってしまった。最早一週飛ばした方がいいまである。 今回からサブタイトルを付けてみることにする。後から見返す時とかに分かりやすそうなので。あと日記とは言え公開してるものなので、読む人増えたらいいな〜、的な感じで。 普通に気分…

週記#66 6月5週

6日遅れ更新なので、明日も更新することで元に戻します。 とある人のスペースに聞き専で入ったら話の流れで自分の動画の話になった。 粗品の音MADについて「粗品本人が歌いそうな替え歌だ」的なことを言われてて、かなり言われたい感想だったから嬉しかった…

週記#65 6月4週

音MADを投稿した。 www.nicovideo.jp 春GIが終わったのでこのシリーズの次の動画は秋?冬?くらいになりそう。 ニンダイを見た。 マリオRPGかなり楽しみ。 有名...というか音MADでよく使われる曲は何曲か知ってるけどプレイしたことはない。サントラ入ってた…

週記#64 6月3週

5日遅れ更新。(書いてる間に日付が変わって6日遅れ更新になりました) Amazonで色々買った。 モニター2とスピーカー1を繋げるやつ。 今までの繋げ方だとゲーム用モニターの音量調整がモニター本体のボタンでしか出来なかったので、超便利になった。 音質の…

週記#63 6月2週

久々にSVのランクマをやった。シーズン2以来だから4ヶ月ぶりくらい? 前期2位のQRパを使ったらポンポン勝てて面白かった。ガチで上位を目指すってよりマスボに入れれば満足くらいだから、このやり方が1番合ってるかも。 QRパが使えるようになった頃はだいぶ…

週記#62 6月1週

週末はずっとポケモンをしてた。 GTSが解禁されたので過去作の伝説やら準伝説やらを集めたりしてた。ヒードラン、ランドロスがいっぱい手に入って満足。 ダクマ周回、四災周回とかもしてた。ダクマ→ラブトロス→ミライドンの交換が成立したのでパルデア図鑑が…