音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#22 8月4週

ここ最近ONEPIECEの話ばかりしている。

今週もします。

第三弾入場特典の4/4巻が欲しくて、2度目のFILMREDを見に行った。同じ映画を映画館で2回見るのは初めてだった。

前回めっちゃ良かったウタカタララバイのところ(海軍VSウタのところ)と、前回よく分からなかった霜降り明星が声優やってるシーンとラストシーンで映っていたらしいウタの棺に注目して観ていた。

前回は気付かなかったけど意識して見ていたら霜降り明星過ぎて面白かった。なんで1回目気付かなかったんだ。ウタの棺は暗くてよく分からなかった。あれ初見で分かる人って何なんですか?

ウタカタララバイは期待度が上がりすぎていたので「あれ、こんなもんだったっけ?」と思ってしまった。十分面白いんですけど。

前回は曲もあまり聴き込めていない状態で見に行った。それはそれで面白かったけど、曲を覚えた状態で見るのもめっちゃ良かった。特に逆光が最高だった。

 

日曜日はスプラ3前夜祭だった。

前日に朝5時まで2でナワバリバトルの練習をしていたのでしっかり寝過ごしてしまい、昼から参加した。

チャージャーへの憎しみの感情を久々に思い出した。

じゃんけんで好きな手なんてないし特に深く考えずシャンクスと同じパーを選んだ。選んだ後にキャラで選べばよかったのでは?と思ったけど、多分キャラで選んだらエイのチョキにしてたので、強制トリカラにブチギレていたと思う。シャンクス、ありがとうございました。

チームを組むタイプのゲーム、自分のお陰で勝った/自分のせいで負けたがあまり感じられず、スマブラポケモンほどはのめりこめなさそう。

でもまあガチで勝利を目指すんじゃなく緩くやっていく分には楽しいだろうし(でも前夜祭で負けが続いたらキレました)、サーモンランのためにも3は買うと思う。ポケモンが出たらそっちに行くだろうけど。

2のサーモンランはたつじんまで行きました。やったね。

 

前夜祭前夜(ダンロボ構文)のナワバリ練習も前夜祭もツイキャスで配信しながらやってたんだけど、気軽すぎて良かった。

ニコ生で配信する時はアーカイブ用にYouTubeと同時配信してるんだけど、ツイキャスは設定も超簡単だしアーカイブも残せるしでメリットが多い。

匿名コメントが出来ないのがニコ生と比べた時のデメリットだと思ってたけど設定次第で出来るようになるらしい。

ツイキャス配信ならもっと頻度上げて出来るかも。楽なので。