音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#32 11月1週

新作公開記念で2週連続新海誠作品が地上波で放送されていた。

君の名はは何回か見たけど天気の子は初見だった。君の名はの大ヒットを受けて見に行ったらバニラトラックが走ったりラブホに入ったりしてて親御さんもビックリだったと思う。(この言葉を使うに当たって「親御さんもビックリ」の元ネタを調べたらピカブイ発売前の増田さんの発言らしい。もっと前から使われてるイメージがあったのでなこぼさんもビックリ。)

すずめの戸締まりには新神戸駅が出てくるらしく、聖地巡礼出来るなあ、と思っている。いっぱい人が来る感じなら公開前に行ってみようかな。

ちなみに物語の主な舞台は宮崎らしい。メインキャラの1人が宗像草太という名前で、「宗」とか「像」とか、なんとなく天草四郎が絡んできそうな感じがある。九州だし。祖父母が熊本に住んでいるので、もしこの予想が当たってればこれもいつか聖地巡礼出来そう。当たれ。

 

バンカラマッチ、S帯に入っても5勝出来ているのでS+にも行けそう。

あとはフェス~SV発売までの期間を隠しヤカン攻略に充てるか否かを無限に迷っている。コンテニュー用の金イクラは確保した。

 

ポケモン楽しみ。