音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#91 12月3週 今週濃すぎ

今週(先週?)、書くこと多すぎて逆に遅くなってしまった。

 

初めて東京に行った。電車で通過したこともないし飛行機で上を通ったことも多分ない。

1人で新幹線に乗るのも生まれて初めてだったかも。

車内販売無くなってたらしくてちょっと悲しかった。

予約時点で席が空きまくってたので、車両の一番後ろの荷物置ける席みたいなところにした。追加料金もなかったし。本来スーツケースとか置くとこらしいけど普通のリュックを置いていた。1番後ろだから何も気にせず席を倒せたのは良かった。

超ベタだけど、エスカレーターで左側に立ってるのを見て東京に来たのを実感した。

アドトラックが走ってたり電車内広告でドキュメンタルとかピクミンとかのCM流れてて都会だな〜って感じた。大阪どころじゃなかった。

東京駅の巨大さとか渋谷のスクランブル交差点とかでテンション上がってた。

 

音MADを作り始めて10年が経った。

記念に処女作のセルフリメイクを投稿した。

www.nicovideo.jp

正直あんまり時間掛けれてないので集大成って感じではないんだけど、見比べると成長は感じられると思います。

正直何がなんでもニコレポ連携を返して欲しいような再生数にはなってます。

 

M-1グランプリ、熱かった。

今年は例年以上にちゃんと追ってたけど、一番追いがいのある結果になってよかった。

令和ロマン、応援してはいたけどまさか優勝するとは思わなかった。トップバッターを引いた時には2019の屋敷並の「最悪や!」が出た。 

ヤーレンズの2本目、ヤーレンズとは認識してない時に見てめちゃくちゃ面白くて覚えてたネタだったから、「あのネタってヤーレンズだったんだ!」ってなった。ごんぎつねすぎる。

これからM-1チャンピオンとしてネタ番組に出る令和ロマンが見られると思うと、とても楽しみ。

去年の敗者復活からだからまだ1年くらいしか経ってないんだけど、応援してたコンビが優勝するのはめちゃくちゃ嬉しい。

ANNのレギュラーも取って欲しい。流石に2部からだろうけど。