音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#5 4月5週

〇月〇週の数え方が分からん。4月5週でいいんでしょうか?

 

週記、本来の日記のようにあったことを振り返るため、に加えて140字じゃ足りない話を載せるために始めたんですけど、今回は後者です。

 

ちょっとややこしい話なんですけどなるべく分かりやすく書くので競馬全く分からない人も頑張って読んでください。僕もにわかなので間違ってるとこあるかも。

回収率も勝ち額も余裕で過去最高なので嬉しい!この勝ちで4月の月間収支を「まあまあ負け」から「ほぼ引き分け」まで持って来れました。

これって6番人気と12番人気の好走予想が的中して、ワイドの中では結構高配当(多分)になってるんですよね。

実はこれ、とんでもない運の絡み方で買えた馬券なんです。

僕は主にJRA-VANってサービスで買い目を決めてるんですけど、出馬表の並び順が「五十音順→馬番決定後馬番順」となります。で、馬番決定前に予想印を付けてたんですけど、その時は後に一番人気となる馬を本命にしてました。(この時点ではまだ人気順やオッズは分からない)

当日出馬表を見ると、「馬名と印の並びは馬番順、過去走の並びは五十音順のまま」になる不具合が起こっていました。が、それに気付かなかったため、「なんで2日前の俺はこの馬を本命にしたんだ…?」と混乱し、その結果、「成績は1番人気だけど実は6番人気」のコスモアンジュを本命にしてしまいました。

が、それが功を奏して馬券的中。ちなみにそのまま1番人気を本命にしていたら負けてました。あぶね~

今回の勝ちは「ソフトの不具合」と「6番人気が入着する」という二つの幸運(?)が組み合わさった結果なんですね。これから分かるように、完全に競馬の神様が僕に「勝て」と言っています。

本日15時40分、天皇賞・春、発走です。

 

AfterEffectsのプラグインのセールがあったので色々買いました。買うだけ買ってまだAEを起動すら出来てません。GW中いっぱい触るぞ~