音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#19 8月1週

ポケモンプレゼンツを見た。

色々新情報があったけど、やっぱり新要素のテラスタルが大注目すぎる。

今から考察したところでしゃーないんだけど、色々考えてしまう。

最初はめざパみたいに全ポケモン×全タイプがあると思ってたけど、地ヌケニンヌケニンを考えるとない気がしてきている。

ダブル限定だけど炎ドーブルにスキスワやきつくす覚えさせてヌケニンと組ませてめちゃくちゃするとかも面白そう。だけど出来なさそう。

発売直後のあんまり固まっていない対戦環境はとても面白いので、楽しみ。

剣盾では発売と受験期が被ってかなり参戦が遅れてしまったので。

 

とある理由で、朝5時に起きなきゃいけない日が3日続いた。

かなりキツいと思ってたんだけど、思ったより余裕で乗り越えられた。偉い。

日中もそこまで眠くなかった。

 

エルモSで過去一の配当金を得た。

今まで間違えて買った馬券が当たったり、人気馬のボックスで当たったりしたことはあったけど、ちゃんと予想してそこまで高くない人気の馬を当てたのは初めてだったからめちゃくちゃ気持ちよかった。

最後までどっちを軸にするか迷っていた6番人気と9番人気の2頭が1、2着になった。脳汁出まくりだった。

ちゃんと予想した、とはいってもマリーンSの上位馬ってだけで目を付けたからちゃんと予想してる人たちからしたら大したことないのかもしれない。

過去10年のデータを見て、マリーンSで好走した馬の好走率が高いことにノーヒントで気付いたのはちょっと偉かったのかもしれない。