音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

スマブラオフに行ったよ

題名の通りです。人生初のスマブラオフに行きました。

最近出来た「戦神白虎」っていう大阪のスマブラ対戦会です。

ハイカーボ@大阪市内オフ戦主催 (@highcarbo) | Twitter

 

スマブラ対戦会って強い人同士が戦う場所、ってイメージがあって興味はあるけど行けなかったので、戦神白虎の初心者歓迎という謳い文句に惹かれました。

しかも、戦う相手は約30分交代で主催側が決めてくれるシステム。超ありがたい!

僕は自分から声をかけられないタイプの人間なので、めっちゃよかったです。

 

行く前までは(弱すぎて対戦相手に舌打ちとかされたらどうしよう...)とか思ってたんですけど、杞憂 of 杞憂でした。みんな優しそうな方で、ためになるアドバイスをたくさん貰えました、ありがとうございます☺️

 

僕はVIP行ったことがないレベルの弱さ(世界戦闘力600万くらい)なので1勝できたらいいけど無理だろうなあ、くらいに思ってたんですけど、結果2勝!(6敗)

しかも8人の方と戦って1度も勝てなかった相手が1人しかいなかったので、思ったよりかなり勝てたなあ、という印象です(メイン使われ続けてたら全敗してただろうなあ、みたいな方もいますが)

配信台での試合もありました。ボコられました。見てね。

https://youtu.be/cGtnDt7cBXg?t=11620

 

そしてなにより超楽しい!勝っても負けても楽しいです。ほんとに。オンラインと違って、負けてもイラつきません(個人の感想です)。基本ラグもないし。

 

あと対戦中にネコが通ったりします。かわいい。にゃーん(写真はないので自分たちの目で確かめよう)

 

もしこの記事を見てる人で(対戦会とか行ってみたいけど自分の実力じゃなあ...)とか思ってる人がいたら是非勇気を出して行ってみて欲しいと思います!超楽しいので!と言っても僕もまだ1回だけなんですが...