音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#10 6月1週

節目の10回目です。5月5週でいいんでしょうか。6月1週な気もしますね。よくわかりません。詳しい人いたら教えてください。

 

今週は結構デカい出来事があったんですけど、ここで書くようなことじゃない気がするので、書きません。(じゃあもうそれは週記ではないのでは?) いいニュースとも悪いニュースとも言い難いし特定に繋がるわけでもないんですけど。

で、その結構デカい出来事のせいで前後3日の記憶が飛んだので今週は書くことがありません。とりあえず先週書きそびれたことを書いておきます。

 

友達とVTuberの話になった。

僕はその友達と違い、VTuberに超疎い(夢咲楓くらいしか見てない 後は音MADとかTwitterで回ってくる切り抜きの影響で何人かの顔と名前は知ってる程度)ので、初心者向けのおすすめライバーを何人か教えてもらった。

その中で壱百満天原サロメの配信を見てみたらハマってしまい、時間が合えば配信を見るようになった。

VTuberって長時間配信が多いイメージがあったけどサロメ配信は大体1時間くらいで終わるので初心者の自分的には助かる。今後更にしっかりハマれば1時間じゃ物足りなくなるかもしれないけど。

若干偏見が入るのでVTuberガチ勢はこの先の文を読まないで欲しいんですけど、女性VTuberの配信のコメ欄ってキモいイメージがあったので(ユニバーサル大回転とか)、それが上手い具合に隠されてるサロメ配信のコメ欄が丁度良かったのかもしれない。

そんなことなかったらごめんなさい。

 

これを書いている途中に書きたいことが増えた。

おとわっかの削除の混乱に乗じてめちゃくちゃバズらせていただいた。たまに見る夢くらいバズってる。

拾い画だしよくあるネタだし自分の力ではないので実感や達成感はないんですけど、興奮はしています。

この文章を書いている時点で約1.5万RT、約3.5万いいねなんですけど、覚えている限り100いいねすら未経験だったので興奮や驚きに加えて恐怖を感じています。おとわっか参加者の6人もこんな気持ちだったのかな。

あと、大学垢のTLにも回ってきて垢バレしないかドキドキしたりもしました。

いつか自分の音MADでもこのくらいバズってみたいものですね。