音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#24 9月2週

今週末(先週末?)は家にいる間はずっとスプラトゥーンをしていた。

散々言われているけど、負けた時のストレスは表彰システムでかなり緩和されている気がする。ただ負けりゃイライラはするので、そんな感じのツイートをしていても温かい目で見てください。

発売前はナワバトラーやサーモンランにハマるだろうな、と思っていたが、ギアパワー厳選にハマりつつある。前作では真剣にやってなかったどころか仕様も全然知らなかったんだけど、仕様を調べたらかなり面白そうだった。それなりに苦行そうなのも良い。

いろいろ考えることが多いので、ここをメモ代わりに使ってギアパ関連の色々を記事にするかもしれない。

ナワバトラーにもしっかりハマってはいます。オンラインが来たらブチギレながらプレイしてる様子が目に浮かびますが、今のところは超楽しいです。

サーモンランは2ではたつじんに乗せて辞めていたが、3ではそれを超えてたつじん+1まで来れた。ここまでは割と楽に来れたがたつじん+1になって急にクリアできなくなった。ただまだ流石に伸びしろあるとは思ってるので、ほどほどに頑張りたい。

 

1万円くらいの筆文字フォントセットを買った。セール中でめっちゃお得になってたからつい買っちゃったけど、よく考えたら1万円は僕の中では大きかった。

ただ内容と比べると激安だと思うので良い。いっぱい使って元を取りたい。(商用利用的な意味ではなく)

今回もだけど、「社会人になったらもっと給料増えるし今のうちにこのくらいのお金使っても問題ないか!」みたいなノリで買い物しがちだから危険な気がする。高校生の時にも、「大学生になったら~」と思ってポケカに3万突っ込んでしまった。が、対戦相手がおらず、友達と1、2回遊んだだけで終わってしまった。

もちろん今でも3万円は大金。まあ社会人になったらもっと貰えるだろうしいいか!