音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

10選の結果を受けて書きたいことをただ書くだけ

あけましておめでとうございます。

タイトルの通り、音MAD10選の結果を受けて書きたいことをただ書きます。

ツイッターで何ツイートにも分けて喜びを表すのはなんとなく気が引けるので、まとめて1記事にします。

 

まず自分の動画の10選結果......さくら(チクショー) 3票

 

 

 

うおおおおおおおお!!!!!!!!!きたああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

めちゃくちゃ嬉しいです!

上位常連の強い人たちからすれば3票の喜び方じゃないかもだけどめちゃくちゃ嬉しいですね〜

これまでの僕は2013~2020までの8年間(実際にはほぼ7年間ですが)での累計得票数が1票でした。(え?)

票数/年を表すVPY(votes per year)は0.125でした。

しかし、今年の3票によって累計得票数がこれまでの4倍になった結果、VPYは0.444にまで跳ね上がりました。嬉しい!

前回票が入った時は事前に公開マイリス見ちゃって知ってた、ってことがあったのでちゃんとした方法で得票を知るのは今回が初めてだったりします。

個人的には1フレームごとに動画が切り替わるグルメレースの方が不思議枠とか実験枠で票入る可能性高いのかな〜、と思ってましたが普通に0票でした。

結果画面をスクロールする途中は、「まあ0票...あって1票かな... まあ0票の動画がダメな動画ってことじゃないしそもそも自分が作りたいものを作ってるだけだから0票でも気にしないし...」って心の中で保険掛けまくりながら指を動かしてたんですけど、実際3票も入ってるとテンションが上がりまくりますね。テンションが上がりすぎてVPYとかいうオリジナル指標まで作り出してしまいました。

ラグトレインBaqeelaテレキャスタービーボーイ辺りは票がかなり割れてたらしいので音MADの数が少なくて票も割れにくい選曲が良かったりしたのかもしれませんね。どデカい動画が1本ありますが。

モチベいっぱい湧いたので今年は音MADめちゃくちゃ作ります。言ってるだけかもしれませんが。

言いたいこと言いまくってめちゃくちゃ読みにくくなってると思います。ごめんなさい。さようなら。