音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#12 6月3週

とうとう水曜に書くようになってしまった。ちゃんとしましょう。

 

最近Spotifyの聴漫才をよく聴いてる。

通学時間はラジオを聴いてるんだけど、結構通学時間が余ってしまってたのでかなり助かる。

ロングコートダディ滝音が特に面白かったです。まだ出てきてないコンビだと霜降りとミルクボーイが楽しみです。

 

最近阪神が好調で嬉しい。

ペナントレースにおいて交流戦は重要、というのは知ってたけど今年は特にそれを実感した。

最下位を独走してた阪神が最下位脱出どころかAクラス入りまでしてて、本当に何があるか分からないな、って感じです。

今のセ・リーグ、3位~6位が超接戦なので今日の結果次第で3位にも6位にもなり得る面白展開になっている。

 

最近飲み会の機会が急に増えた。

といってもたまたまレアイベントが続いただけで、恒常的なやつじゃないとは思うけど。

2日連続で自分でも引くほどの少食を発揮してしまい、ドン引きした。

ところで、僕は酔いを実感したことがない。

顔が赤くなったり足がふらついたりで「今酔っ払ってるんだろうな〜」と感じたことはあるけど、気分が高揚してるな〜、とか判断能力が失われてるな〜、みたいな心の酔いを実感したことがない。(そもそもそんなことを実感することあるのかな)

といっても僕が酒に強い訳ではなく、心が酔う前に体に入る水分の限界を迎えてしまう。

何週か前にも同じようなことを書いた気がするけど、度数の高い酒を急ピッチで飲むしかないのかな。超危険。

それに加えて度数の高い酒、一口だけ貰ったりするんだけど、大体辛くて苦いイメージがあるので辛(つら)い。

ほろ酔いくらい飲みやすくて度数の高い酒、募集します。