音MADとポケモンと私

音MAD7割 ポケモン2割 その他1割

週記#62 6月1週

週末はずっとポケモンをしてた。

GTSが解禁されたので過去作の伝説やら準伝説やらを集めたりしてた。ヒードランランドロスがいっぱい手に入って満足。

ダクマ周回、四災周回とかもしてた。ダクマ→ラブトロス→ミライドンの交換が成立したのでパルデア図鑑が完成した。ダイヤモンドで初めてポケモンをプレイしてから十数年、初めて図鑑を完成させた。

周回してるとストーリーを割と無視することになるので、罪悪感が湧く瞬間がある。

まだ道場の外に出たことの無いダクマを即ポケモンHOMEに送ったり、実りのある戦いをしたいネモをレベル差の暴力でボコボコにしたり、ペパーのマフィティフを治さないまま終わったり(杭抜くだけなら倒すヌシは3体でいいので)。

でもそのお陰で四災が4体ずつ手に入った。回を重ねる毎に速くなっていってて、RTAみがある。

SV剣盾レジェアルを行ったり来たりしてたから脳がバグる。

久々に剣盾やったらミニマップの有り難さに気付いた。レジェアルやったらコライドンの着地の上手さの有り難さに気付いた。

でもヒスイウォーグルのスタミナは見習って欲しいし、剣盾のボックスの快適さも返してほしい。

S2で辞めてるから四災もパラドックスも全然知らないので、前期上位パとかでレート潜って来期に向けた準備をしておきたい。